てぃーだブログ › バンブーママ › 自然の恵みに感謝です。。。

2010年03月30日

自然の恵みに感謝です。。。

凄いです。

ミニトマトが、一杯なりました。

自然の恵みに感謝です。。。


でも、ここは道路わきの崖です。

私の家のベランダにも、突然葉が出て・・・

何の葉だろうと、思ってましたがこれだったのですね~

昨日、少し取って食べました。

甘くて、素朴な味がしました。

自然の恵みに感謝です。

そして、この「扇芭蕉」タイやインドネシアなど
亜熱帯地域に多く見られますが・・・

自然の恵みに感謝です。。。


家の横の空き地に植えたところ
凄い成長振り、2メートル以上になりました。

今年の夏も、強い日差しから守ってくれます。
本当に、素晴しいですね~!
若い芽も、沢山出ています。昨日少しだけいらない葉を取って
すっきりしました。

自然の恵みに感謝です。。。







Posted by BAMBOOママ at 10:27│Comments(4)
この記事へのコメント
ミニトマト♪いっぱいですね~♪

しかし大きな葉っぱですねっ
さすが南国~♪
Posted by くるみ at 2010年03月30日 21:59
でしょ~!
本当に、何でも良く育ちますよ!!!
Posted by BAMBOOママ at 2010年03月31日 12:21
ママの自宅とその近辺は本当に自然がいっぱい^^
ブログを見ていて驚くことがたくさんあります。
このプチトマト、町子も食べてみたい(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年04月01日 00:54
おーっ、今日持っていくよ~
バンブーに、取りに来てね!
Posted by BAMBOOママ at 2010年04月01日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。