てぃーだブログ › バンブーママ › 大分上達しましたよー!

2010年03月11日

大分上達しましたよー!

昨日は、ウクレレ教室でした。
もう、一ヶ月になるかな?

大分上達いたしました。
町子ちゃんが、入ってくれたから良かった~!

一人だったらもうギブアップしてたはず・・・あおられてます。
バンブーでも、二人で練習しています。

大分上達しましたよー!


昨日は、ホワイトデイまじかと言う事で生徒さんからクッキーのプレゼント
しかも、全員に・・・太っ腹!

大分上達しましたよー!


と言う事で、少しブレイク皆で美味しく頂きました。

私が、冗談で「BGMは、先生でしょ?」って言ったら・・・
ジョニーさん、OKと直ぐに演奏してくれました。感激!

大分上達しましたよー!


日に日に、上達いたしております。

実は、昨日初めて先生に言われました。
「たかちゃんが、初めに来た時は大丈夫かな?って思ったけど出来たね~」って

え~~~~っ!
やっぱり、見込み無しだったんだ~・・・シュン!

でも、本当に最初 何がナンだか解らずに
ウクレレ抱えて、歌っていた。

しかし、今は「涙そうそう」のハワイバージョンを如何にか引けるようになりました。
チョー嬉しいです。



Posted by BAMBOOママ at 12:40│Comments(5)
この記事へのコメント
ウクレレ教室楽しそう~☆
とても難しそうだけど上達されてスゴイですねー♪
涙そうそうのハワイバージョン!是非 聞いてみたいデスー^∀^♪
Posted by 井上 at 2010年03月11日 23:23
ほんとに、すごいですね~~~♪

ぼくは楽器ができる人尊敬です。
とくに涙そうそう、大好きな歌だし、、、、、
こんどの訪沖のときにぜひ聞かせてください (*´∇`*)
Posted by やまとおのこ at 2010年03月12日 12:02
井上 さま

訪問&コメントありがとう。
この曲良いですよ~

ビギンの方達もハワイに行って逢ってましたが・・・(何かの番組)で見ました。

本当に、嬉しいです。
でも、ウクレレはそんなに難しくないですよ~!





やまとおのこ さま

もうもう、50の手習い・・・
でも、私音楽が好きだから何かしないとと思い始めました。サンシンは、3回でギブアップでした。次は、バイオリンをやってみたいです。

如何しよう?まだまだ人前で演奏なんて・・・
無謀です。でも、頑張ってお聞かせできれば良いけど・・・^-^
Posted by BAMBOOママ at 2010年03月12日 13:28
ママさん、スゴイですねー♪
三線の音色が大好きですが
ウクレレもいいですよね~♪
私は全く弾けませんが(苦笑)
Posted by くるみ at 2010年03月12日 23:20
ウクレレは、思ったより簡単です。
棹も短いし、持ち運びに便利です。
コードも覚えやすい・・・

サンシンは、くんくんし と言う譜面?コード?
これが難しいです。
まず其れから覚えないとで、ギブアップでした。
Posted by BAMBOOママ at 2010年03月13日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。