てぃーだブログ › バンブーママ › これって、納得いきません!!!

2009年11月21日

これって、納得いきません!!!

昨日、整体治療から戻って少し休憩しようと思ったら・・・思い出した。

実は、来る12月3日(木)にコリンザ「あしびな~」で
琉球絵巻を再現する、発表会が有る!
第1回目と言う事で出演者が足りないと、知人から連絡があった!

それは、大変と直ぐに泡瀬公民館へ・・・
仕事も有るので、リハーサルも出れないのでその他大勢の中で
お手伝い出来たらと・・・

もしくは2軍で控え、どうしても足りない時のヘルプで
などと我まま言っちゃったけれど。。。

「大丈夫ですよ~。」
「是非、出演して下さい」と言われて・・・

「解りました。少しでもお手伝いが、出来れば幸いです。」と私

「良かったは~!是非手伝ってくださいね~」

「はい、たいした事は出来ませんが・・・宜しくお願いします」私

すると、彼女「此方に名前・TEL・住所、書いてくださいね~」
 「はい!これがチケット2枚・・・出演される方には、皆様に買って頂いてますから、¥3000ですね!」???

「は~~~~~ぁ、意味解んない?」

しかも、私は1時に出演するのに・・・
チケットも、1時になっている?
私も見たいし、でもお手伝いもしたいし・・・如何するの?

「どちらかに、してもらえませんか?」ていうか・・・
無料でボランティアするのに、本来なら「お弁当は出ますよ」の世界でしょ?

何で、ノルマまであるの?私会員でも、何でもないのに???
全く、意味解んないです。。。???

そして、納得の行かないまま・・・バンブーへ

そうだ、昨日の「ボジョレイ祭り」で出店した際のチケット
何時、換金してくれるのか?何処へ行くのか?聞かないと・・・

次から、次へと 色々な事が有るから、さっきのボランティアの事は、
忘れていた。

換金は、わざわざバンブーなで来てくれる・・・と言うので
ホッ とした。

「昨日は、お疲れ様です。」其れでは、チケットが¥13500ですね
此処から、ゴミ代金¥2000差し引きます。。。と

「えーっ、そんな事聞いてません!」

「例年出店料などやノルマは有ったのですが、今年は全く無いです」と聞いていたので、通常の料金から15%OFFで商品出したのに・・・
そして又、¥2000払ったら 儲けなんて無いじゃない・・・

て言うか。。其れって、前もって言うべきでしょ?

しかも、換金の時に「はい。此処から差し引きしますから」。。。

それって、違うでしょ?

もう、先のボランティアの事といい・・・
この、手数料の事といい・・・何かいい加減です。

前もって、提示して此方が決めた事なら文句なしですが 行き成り、一方通行。。。はい、これもセットです。なんて・・・

狐に抓まれた。というか・・・プチ詐欺に有った様でチョーダウンです。 ダウン

本当に、納得行きません!!! コレ!



Posted by BAMBOOママ at 12:39│Comments(4)
この記事へのコメント
ママさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
出演のチケット購入の件も、出店のゴミ代の件も。
当たり前におかしい話ですね。

ぼくは本当に不合理な話だと思うけど
でも世間にはこれが普通の話で、なんの疑問も
持たない人がいますからねぇ・・・・
ある意味、怖いですよね。

本土では『だっからよ~』では済まない話だと
思うなぁ(^^ゞ
Posted by やまとおのこ at 2009年11月21日 15:22
やまとおのこ さま

本当に、何だか変な気分です。
「だからよ~」じゃ、済みませんよね!

28年住んでても、やっぱり変は変ですよね~!
納得いかないです。

こんなだから、皆協力しなくなるんですよね!
勿論、出店も年々減ってます。
Posted by BAMBOOママ at 2009年11月21日 23:23
はぁ  ひどいね 

ぶち切れですね

確実に・・・・・
Posted by 沖縄の沖沖縄の沖 at 2009年11月21日 23:59
沖 ちゃん

久しぶり~って言うか・・・
私が、ブログあげたのが、久しぶりだね!

しかし、この日は一日納得の行かない事ばかりで
かなり、凹みました。

何処の市町村でも、こういったこと有るんでしょうね!
Posted by BAMBOOママ at 2009年11月22日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。