てぃーだブログ › バンブーママ › 夏の疲れには、これ・・・

2009年09月16日

夏の疲れには、これ・・・

沖縄もエイサーが終わり、夏も終わりかなと思う今・・・

あの猛暑の夏の疲れが、出てきたのだろうか?

だるい・・・!

そんな時に、考えたのが此れです。

わたし、抹茶に目が無くて

でも、アイスにしろ 他の加工品には、糖分が多い

それで、家で飲もうと思い 道具を選択・・・


夏の疲れには、これ・・・


しかしどれも、上手く行かない・・・

ふと、、キッチンの出窓を見ると茶道用の茶碗と茶筅が置いてある

これだ~!!!


夏の疲れには、これ・・・


そうそう、私小さい頃から茶道を母から習っていた。

すっかり、遣らなくなって 手も動かない・・・

私の母は、90歳過ぎても元気です。

抹茶には、ビタミンも豊富だし 殺菌作用が有るのかしら・・・

癌にも為りにくいそうです。

と言う事で、最近は朝、晩、アイスグリーンティーを飲んでます。


夏の疲れには、これ・・・


とっても、美味しいです。

皆様も、体調に気を付けてお過ごし下さい。^-^



Posted by BAMBOOママ at 10:53│Comments(7)
この記事へのコメント
ママさんこんにちは♪

美と若さの秘訣発見!真似しちゃおう!

この、お抹茶ドリンク蜂蜜とか砂糖なしですか?

お母様90歳を過ぎてもお元気なんて素晴らしいですね。

やはり毎日の積み重ねって大事ですね。。

私は母から教えてもらったゴーヤ&バナナドリンクかリンゴ&ニンジンジュースを飲んでます。
でも毎日は大変です(・・;)
Posted by ayu at 2009年09月16日 14:27
こんにちは♪
お初にコメントさせていただきます。

突然のコメントで驚かれたかも知れませんが、怪しいものでは
ありません。(本人が言っているのであてになりませんが(^^ゞ)

唐突ながらB.C.ST.BARは今どうなっているんでしょうか?
ブログでお付き合いが始まって、今年二月の訪沖であえて
コザに滞在しました。
滞在中は毎晩Barに立ち寄ってなんだかんだ、飲みながら色んな
話をしました。
いつも酔っぱらっていたので実のある話はなかったですけれど(^^ゞ

ゆーきゃんもひろのちゃんもいい青年で好きなんですけどね。
そのあとブログもなんかへんてこりんなことになって・・・・・
今はまた変な?ブログが立ち上がっていますが・・・・・・

携帯の番号も聞いてなかったし・・・・・店にも電話は無いようだし。
「沖縄オバァ列伝」のDVDも借りて持っているし・・・・・

そんなこんなで思い悩んでいるおじいなんです(-_-;)
なんかお力をお貸しいただければ・・・・・と思いましてm(__)m
Posted by やまとおのこ at 2009年09月16日 18:30
AYU さん

そうなんです。
何も入れずに、そのままアイスで・・・

偶に、ミルクを入れます。
でも、AYUさんのゴーヤジュースの方が凄そう・・・
しかし、お互いに美と健康は頑張りましょうね~^-^






やまとおのこ さま

始めまして、お名前は良く拝見してますよ!
そうですね、さっきユウキャンは歩いてましたよ~

ひろのは、まだ体調が良くないようで・・・
自宅静養中なので、私も逢えないですが
ユウキャンに逢ったら、その旨伝えておきましょうか?
DVDのことも、きいておきましょうね・・・
また、訪問して下さいね。 失礼します。
Posted by BAMBOOママ at 2009年09月16日 23:55
どうもどうも、突然にへんなお願いしまして申し訳ありません。
よろしくお願いします。
ママさんのブログ、リンク貼らせてもらったのでこれから
ちょくちょくおじゃまします。よろしく♪ (*´∇`*)
Posted by やまとおのこ at 2009年09月17日 07:18
やまとおのこ さま

いえいえ、大丈夫ですよ。
此方こそ宜しくです。

私も、訪問させて頂きますね~^-^
Posted by BAMBOOママ at 2009年09月17日 10:45
ママさんこんにちは♪

私も、やまとおのこさんのブログが大好きで以前からよく訪問させていただいてるんですよ!

おのこさんの写真ステキですよね。。

ときに癒されたり涙がポロリってなったり・・・たまに驚かされたり(笑)

ママさんブログは私の理想の女性だなって最初拝見した時から感じて楽しみに訪問させていただいてます。

これからもいろんな話題楽しみにしています!
Posted by ayu at 2009年09月17日 11:41
AYU  さん

いつも、ありがとう!

本当に、おのこさんのブログ(写真)凄いですよね!
ちょー感激でした。

AYUさんも体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね^-^
Posted by BAMBOOママ at 2009年09月18日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。